今日はいい日

9:30  起床

これは私にとっては奇跡的なことだ。予定がない休日に昼前に起きれた。10;30までベッドでグタグタ携帯を触る。

 

10:30  模様替えと洗濯と掃除

ずっと放置していたカーテンを変える。多少変だけど部屋がスッキリした印象。窓枠内に突っ張り棒でつけたのだが、突っ張り棒の強度は弱そう。この前みたいな地震には耐えられないだろう。

カーテンと昨日買ったツモリチサトとニコアンドのコラボワンピースとシャツを洗濯。私はこういう派手な服が好きだったことを思い出す。好きな服買って着よう。

掃除機をかける。スッキリ。

 

12:00  ご飯    

トマトスープと納豆ご飯、目玉焼きとウインナー。

てきとうに買ったウインナー、微妙。やはり香薫かシャウエッセンしか勝たん。

 

13:00  片づけ、洗面所とトイレ掃除

ついでに風呂の排水溝も洗う。

 

14:00 休憩

ソファで漫画を読む。

 

16:00  昼寝

 

18:00  起床

そろそろ夕飯の支度。

今日は技術士試験の論文2本書き直す予定だったのにもうこんな時間。

明日の自分に賭けよう。

私は夜に酒を飲むのが好きなのだ。何よりも。

 

今日の夕飯は菜の花の炊き込みご飯、お昼のトマトスープの残り、ちくわで何かつまみを作ろう。

最高の休日。